定期券|工場・倉庫のシステム建築専門のガンコ建築

NEWS新着情報

2018年04月09日

定期券

初めまして、設計監理の諏訪です。

もう桜の時期も終わってしまいますね。
会社近くの桜並木も葉桜になってしまいました。

4月に入り、新入社員の姿をあちこちで見かけます。
親会社の㈱ヨシザワ建築構造設計にも4人の新入社員が入社し、
フレッシュな空気が流れています!

元気でやる気に満ち溢れているので、良い刺激をもらいます。
ガンコ建築にも研修で来るようなので楽しみです♪

春は異動や就職等で引っ越される方も多いと思います。
私もようやく引っ越しが済んだので、転入届を出しに区役所へ行くと、
なんと120分待ち。。。(@_@)
3月末で月に一回の日曜開庁の日なので混雑すると聞いていたので、
早めに行ったつもりなのにびっくりです。( ;∀;)
改めて4月は多くの人が動くのだなと実感しました。

なんとか転入届を提出し、次は新しいバスの定期券を購入しようと
販売所をHPで検索すると..載っていない..
問い合わせてみると、「駅近くのクリーニング屋で扱ってます」
クリーニング屋って聞こえたけど…聞き間違いかな..と思い確認してみると、
やっぱり○○クリーニングで扱ってます!との事。。。

定期券をクリーニング屋で?と思いつつ、そのお店に行ってみると、
外には特に何も書いてなく、普通のお店なので恐る恐る聞いてみると..
売ってました!ふと横を見るとお店の一角がみどりの窓口みたいになってます。
もちろんICカードではなく、昔ながらの紙の定期券です。

通勤時間が以前に比べて短くなったので、若い人から元気をもらって
頑張っていこうと思います。
来月には、雪国での工場建築が始まり(雪解けを待っていました)
幼稚園のお弁当等を製造している会社の改修工事(大幅に間取りと内装を変更しました!)
が終わるので楽しみです。

ではまた。